KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア、
コイル作業にあたり、レジスターが汚れていたので、

ニッサン純正部品在庫確認したら、S20の場合レジスターは2個付くようで、
片側一個は部品在庫あるのですが、もう片側に付いては製造廃止で入手不可との回答、、。

1個だけ新品部品があっても、困るのだけどとぼやいてレジスター見ていたら、
どう見ても部品構成は2個とも全く同じで、中に組み込まれています
抵抗のバネのような部品が違うだけのようだったので、

同じレジスターを2個購入して、

全バラして確認したら、

中の抵抗だけの違いだったので、

元の抵抗を組んで、

部品組み付け完了~。

これで見た目的には2個とも新品になりました~。(笑)

これでコイル関連の作業完了。
次に作業したのが、ウオッシャー関連の部品。

ホースとかノズルは部品あるだけど、タンク本体は製造廃止で部品なし、、。

タンク本体のプラスチックが劣化しており、
細いノズルの接続部が折れて、接着剤による補修跡あり、、。

新品のタンクどの程度の部品価格するのだろうかと思い、
ヤフオク見たら、落札価格8万円程度していたし、、、、。
う-ん困ったなと思っていたら、良く似たタンクが
他の自動車メーカーから出てるのを偶然にも見つけ、
タンク本体を手元において見比べると、どう見ても同じに見える、、。
こうなると、購入して部品確認するしかないと思い、
オーナーからダメ元で購入して頂いたタンク本体、

確認しました所、全く同じ部品でありました。(笑)

あるんですね、自動車メーカーが違うのに、
同じ部品を使っての部品構成が、、。

あとは、固定バンドを再メッキすれば完璧です。

ひらめきにて、なんとかなったハコスカ部品の2点でありました。(笑)
コイル作業にあたり、レジスターが汚れていたので、

ニッサン純正部品在庫確認したら、S20の場合レジスターは2個付くようで、
片側一個は部品在庫あるのですが、もう片側に付いては製造廃止で入手不可との回答、、。

1個だけ新品部品があっても、困るのだけどとぼやいてレジスター見ていたら、
どう見ても部品構成は2個とも全く同じで、中に組み込まれています
抵抗のバネのような部品が違うだけのようだったので、

同じレジスターを2個購入して、

全バラして確認したら、

中の抵抗だけの違いだったので、

元の抵抗を組んで、

部品組み付け完了~。

これで見た目的には2個とも新品になりました~。(笑)

これでコイル関連の作業完了。
次に作業したのが、ウオッシャー関連の部品。

ホースとかノズルは部品あるだけど、タンク本体は製造廃止で部品なし、、。

タンク本体のプラスチックが劣化しており、
細いノズルの接続部が折れて、接着剤による補修跡あり、、。

新品のタンクどの程度の部品価格するのだろうかと思い、
ヤフオク見たら、落札価格8万円程度していたし、、、、。
う-ん困ったなと思っていたら、良く似たタンクが
他の自動車メーカーから出てるのを偶然にも見つけ、
タンク本体を手元において見比べると、どう見ても同じに見える、、。
こうなると、購入して部品確認するしかないと思い、
オーナーからダメ元で購入して頂いたタンク本体、

確認しました所、全く同じ部品でありました。(笑)

あるんですね、自動車メーカーが違うのに、
同じ部品を使っての部品構成が、、。

あとは、固定バンドを再メッキすれば完璧です。

ひらめきにて、なんとかなったハコスカ部品の2点でありました。(笑)
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2020/02/18 Tue. 21:21
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