スカイラインR34 GT-R
人の往来も非常になく、こんな世の中なのですが、
毎日工場にて地道に作業してます。
リヤバンパー修理で入庫のR34 GT-R、

低いブロック塀にでも当てたような損傷、

良く見ると、リヤタイヤハウス側が、外方向に膨れ変形あり。

前方向にバンパーが押された事による変形なので、
後ろ側に引いてやると、元の形に戻ります。

リヤバンパー取り外して、

タイヤハウス側の残った変形を加熱しながら、修整作業して、

傷の所はパテにて面修整。



バンパー下側に付いてましたFRP製のスポイラー、
取り外ししたら、割れていましたので、

裏側からFRPにて補強してから、

損傷部をサンディングして、



パテにて修整~。

左側につきましては、事故と関係なかったのですが、
ここの箇所だけ残して作業しても、逆に目立ってしまいますので、
一緒に作業しておきました。
これらを下地塗装工程のため、塗装ブースにて、


サフェサーを塗装~。


これらを良く乾燥させてから、再度塗装ブースに入れて、
スタンドックスにて上塗り塗装へ~。






塗料乾燥後に、部品組付けして、

完成した、R34 GT-Rでした。
毎日工場にて地道に作業してます。
リヤバンパー修理で入庫のR34 GT-R、

低いブロック塀にでも当てたような損傷、

良く見ると、リヤタイヤハウス側が、外方向に膨れ変形あり。

前方向にバンパーが押された事による変形なので、
後ろ側に引いてやると、元の形に戻ります。

リヤバンパー取り外して、

タイヤハウス側の残った変形を加熱しながら、修整作業して、

傷の所はパテにて面修整。



バンパー下側に付いてましたFRP製のスポイラー、
取り外ししたら、割れていましたので、

裏側からFRPにて補強してから、

損傷部をサンディングして、



パテにて修整~。

左側につきましては、事故と関係なかったのですが、
ここの箇所だけ残して作業しても、逆に目立ってしまいますので、
一緒に作業しておきました。
これらを下地塗装工程のため、塗装ブースにて、


サフェサーを塗装~。


これらを良く乾燥させてから、再度塗装ブースに入れて、
スタンドックスにて上塗り塗装へ~。






塗料乾燥後に、部品組付けして、

完成した、R34 GT-Rでした。
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カテゴリ: スカイラインR34 GT-R
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Posted on 2020/04/20 Mon. 21:10
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