Datsun 300zx 50th Anniversary z31 レストア
Datsun 300zx 50th Anniversary z31、
次に作業したのは、バックドアパネル。

特に目立ったサビもなくて、良好な状態。

リヤスポイラーの取り付け穴が、新たに開けた跡があり、
長穴加工してあるところもありますので、過去に交換歴あり。

ただ、裏面のホール穴左右が、全然丸くなくて、
こんな状態で、穴隠しとしてシールが貼ってあったのですが、


この箇所を丸穴に修整~。
これだけズレてますわ、、。(笑)
て言うか、ホルソー使って穴開けてよ。(笑)

左右丸穴に修整して、


仕上げにホールキャップを取り付け出切るようにして、

丸穴修整完了~。
その後は細かな傷部をパテにて面修整後に、
両面全面サンディングして、


塗装ブース内で、下地塗装へ~。



乾燥後に、車体に取り付けして、
バックドアパネル作業完了~。


続いて給油口のリッド、


裏面にはサビありますので、

ヘタにサビ落としているより、
超暑いので剥離作業へ~。
剥離剤も暑い為、ゼリー状ではなくて
シャバシャバな液体化しており、

反応も超早いですわ。



剥離した状態、思ったより良好~。




仕上げにサビの所をサンドブラストして、サビ辞去後、



お決まりの下地塗装して、




リッドの作業完了~。
しかし、日々の暑さで日中は塗装ブース内の温度40℃、

塗装条件としては、最悪です、、。
よって暑さ対策として最近では、早朝7時30分塗装開始が、
お決まりの日課になってます。
次に作業したのは、バックドアパネル。

特に目立ったサビもなくて、良好な状態。

リヤスポイラーの取り付け穴が、新たに開けた跡があり、
長穴加工してあるところもありますので、過去に交換歴あり。

ただ、裏面のホール穴左右が、全然丸くなくて、
こんな状態で、穴隠しとしてシールが貼ってあったのですが、


この箇所を丸穴に修整~。
これだけズレてますわ、、。(笑)
て言うか、ホルソー使って穴開けてよ。(笑)

左右丸穴に修整して、


仕上げにホールキャップを取り付け出切るようにして、

丸穴修整完了~。
その後は細かな傷部をパテにて面修整後に、
両面全面サンディングして、


塗装ブース内で、下地塗装へ~。



乾燥後に、車体に取り付けして、
バックドアパネル作業完了~。


続いて給油口のリッド、


裏面にはサビありますので、

ヘタにサビ落としているより、
超暑いので剥離作業へ~。
剥離剤も暑い為、ゼリー状ではなくて
シャバシャバな液体化しており、

反応も超早いですわ。



剥離した状態、思ったより良好~。




仕上げにサビの所をサンドブラストして、サビ辞去後、



お決まりの下地塗装して、




リッドの作業完了~。
しかし、日々の暑さで日中は塗装ブース内の温度40℃、

塗装条件としては、最悪です、、。
よって暑さ対策として最近では、早朝7時30分塗装開始が、
お決まりの日課になってます。
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カテゴリ: Datsun 300zx Anniversary
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Posted on 2020/08/10 Mon. 20:12
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