1972y ナローポルシェ911 フルレストア作業
ナローポルシェ911 フルレストア作業、
ここからは内板のパテ作業で、まずはフロント部から。


最終的にはアンダーコートを塗装するので表面の仕上がりは
凸凹肌になってしまうのですが、それでも下地の面は形になっていないと
綺麗な形に仕上がってこないので手間ではありますが、
パテでの面修整作業へ~。


パテ研ぎ後、塗装ブース内でマスキングしてから、
素地金属が露出してます所をスタンドックス
エッチングプライマーを塗装してから、



スタンドックス イジーフィラーにて下地塗装へ~。



次に、フロント内板部のパテ作業で、
まったく同じ工程でパテにて面修整後、





マスキングして、



エッチングプライマー塗装後、

下地塗装。




この先も同じ作業内容で進めて行くのですが、
ボディ裏面の作業にあたり、作業台車を、
回転式に乗せ変え。

よく、どのようにして作業台車をチェンジするのですか?と
聞かれるのですが、これはリフトを使っての作業で、
このように作業出来るように製作しており、

あと、これは自分で製作した物であり、
販売しております商品ではありません。(笑)
縦置きにした状態の高さが、低いです。
こうしておいて置きますと、皆の方立ち止まりますが、、。(笑) (笑) (笑)

まずはフロントフロアパネルの切り継ぎ箇所を
パテで面修整まで、作業完了しております、




1972y ナローポルシェ911でした。
ここからは内板のパテ作業で、まずはフロント部から。


最終的にはアンダーコートを塗装するので表面の仕上がりは
凸凹肌になってしまうのですが、それでも下地の面は形になっていないと
綺麗な形に仕上がってこないので手間ではありますが、
パテでの面修整作業へ~。


パテ研ぎ後、塗装ブース内でマスキングしてから、
素地金属が露出してます所をスタンドックス
エッチングプライマーを塗装してから、



スタンドックス イジーフィラーにて下地塗装へ~。



次に、フロント内板部のパテ作業で、
まったく同じ工程でパテにて面修整後、





マスキングして、



エッチングプライマー塗装後、

下地塗装。




この先も同じ作業内容で進めて行くのですが、
ボディ裏面の作業にあたり、作業台車を、
回転式に乗せ変え。

よく、どのようにして作業台車をチェンジするのですか?と
聞かれるのですが、これはリフトを使っての作業で、
このように作業出来るように製作しており、

あと、これは自分で製作した物であり、
販売しております商品ではありません。(笑)
縦置きにした状態の高さが、低いです。
こうしておいて置きますと、皆の方立ち止まりますが、、。(笑) (笑) (笑)

まずはフロントフロアパネルの切り継ぎ箇所を
パテで面修整まで、作業完了しております、




1972y ナローポルシェ911でした。
スポンサーサイト
カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
[edit]
Posted on 2021/04/07 Wed. 20:59
TB: --
CM: --
| h o m e |