Ferrari 488 Spider
Ferrari 488 Spider

フロントバンパーの修理で入庫。

修理作業にあたりまずフロントバンパーを取り外ししなくてはいけないのですが、

タイヤを取り外しするだけでも大仕事で、
こんなに大きなブレーキシステム。

キズつけたら大変ですわ、、、、。
センター部にヘッドライトウォッシャーホースの切り離し作業必要なので、
テーブルリフトを使い作業~。

テーブルリフト、一人分の作業してくれるので、
何かとあると便利ですわ。(笑)
フロントバンパー、取り外ししたのですが、

とても大きいし、、。

ただひたすらに付属部品取り外しして、

最後にスポイラー部を取り外ししましたら、

こんな形になってしまいましたフロントバンパー、。

逆方向になった状態で置いてあるのですが、
上面を上側にしますと、バンパーの重みで変形してしまい、
置く事も出来ない状態、、、、。
これでは修理作業も出来ませんわ、、、、
ちなみにフロントバンパーの材質はPP製です。
作業するのには作業台の上で保持固定する必要があり、
急遽友達に助けを求め、作って頂いたスタンド。

これで変形の心配もなくなったのですが、
色々と作業するのに必要な事で出て来ますので、
勢いでは作業できませんわ。(笑)
ここまで出来れば、この先は通常の修理作業工程で、



塗装ブース内で、下地塗装へ~。

フロントスポイラーは両面塗装して、


下地塗装まで出来た、Ferrari 488 Spiderでした。




フロントバンパーの修理で入庫。

修理作業にあたりまずフロントバンパーを取り外ししなくてはいけないのですが、

タイヤを取り外しするだけでも大仕事で、
こんなに大きなブレーキシステム。

キズつけたら大変ですわ、、、、。
センター部にヘッドライトウォッシャーホースの切り離し作業必要なので、
テーブルリフトを使い作業~。

テーブルリフト、一人分の作業してくれるので、
何かとあると便利ですわ。(笑)
フロントバンパー、取り外ししたのですが、

とても大きいし、、。

ただひたすらに付属部品取り外しして、

最後にスポイラー部を取り外ししましたら、

こんな形になってしまいましたフロントバンパー、。

逆方向になった状態で置いてあるのですが、
上面を上側にしますと、バンパーの重みで変形してしまい、
置く事も出来ない状態、、、、。
これでは修理作業も出来ませんわ、、、、
ちなみにフロントバンパーの材質はPP製です。
作業するのには作業台の上で保持固定する必要があり、
急遽友達に助けを求め、作って頂いたスタンド。

これで変形の心配もなくなったのですが、
色々と作業するのに必要な事で出て来ますので、
勢いでは作業できませんわ。(笑)
ここまで出来れば、この先は通常の修理作業工程で、



塗装ブース内で、下地塗装へ~。

フロントスポイラーは両面塗装して、


下地塗装まで出来た、Ferrari 488 Spiderでした。



スポンサーサイト
カテゴリ: Ferrari 488 Spider
[edit]
Posted on 2023/04/12 Wed. 21:13
TB: --
CM: --
| h o m e |