1972y ナローポルシェ911 フルレストア作業
1972y ナローポルシェ911 フルレストア作業、
まず作業したのはラジオの動作確認。

当時物のラジオで、周波数を日本仕様に変更されている物で、
ラジオアンテナとスピーカーを取り付けして動作確認をしてから、

ラジオアンテナの取り付け~。

次に真っ赤なRSホーンの取り付けなのですが、

困ったことに取り付けブラケットが、部品製造廃止により入手不可、、。
トホホ、、。
こうなってきますと作るしかなくて、
色々な資料を元手にブラケットを製作~。

こうした鋼材の表面には黒皮がありますので、
この状態で塗装をしましてもすぐに錆びてしまいますので、

サンドブラストにて表面の仕上げしてから、


エッチングプライマーを塗装後、

下地塗装してから、

艶消し黒色を塗装。

取り付けした状態、

思った位置での取り付け完了。

続いて、サイドブレーキの取り付け。


同時にヒータープラップのワイヤーも取り付け。


さらに、シフトロッドも汚れておりましたので、

分解して、艶消し黒色に塗装してから、


シフトレバーと一緒に部品組み付け~。



なんだかんだと地道に作業を進めております、
ナローポルシェ911でした。

まず作業したのはラジオの動作確認。

当時物のラジオで、周波数を日本仕様に変更されている物で、
ラジオアンテナとスピーカーを取り付けして動作確認をしてから、

ラジオアンテナの取り付け~。

次に真っ赤なRSホーンの取り付けなのですが、

困ったことに取り付けブラケットが、部品製造廃止により入手不可、、。
トホホ、、。
こうなってきますと作るしかなくて、
色々な資料を元手にブラケットを製作~。

こうした鋼材の表面には黒皮がありますので、
この状態で塗装をしましてもすぐに錆びてしまいますので、

サンドブラストにて表面の仕上げしてから、


エッチングプライマーを塗装後、

下地塗装してから、

艶消し黒色を塗装。

取り付けした状態、

思った位置での取り付け完了。

続いて、サイドブレーキの取り付け。


同時にヒータープラップのワイヤーも取り付け。


さらに、シフトロッドも汚れておりましたので、

分解して、艶消し黒色に塗装してから、


シフトレバーと一緒に部品組み付け~。



なんだかんだと地道に作業を進めております、
ナローポルシェ911でした。

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カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
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Posted on 2023/11/06 Mon. 21:27
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