FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

プジョー 206 

プジョー206ですが、ワイドホディ製作が完成して先日岐阜のサンバーストさんhttp://www.sunburst911.com/index.htmlに取りに行ってました。

昨年6月頃、3Dr用リヤのワイドフェンダーを5Drに加工して取り付け出来ないかとの当社への問い合わせで来られて現物を確認したのですが、とても私に出来る作業ではないのと、どうせするのでしたらとことんオリジナルにこだわり自分だけの車を作って頂けるFRP工房でお願いした方が良いとの事でサンバーストさんにて製作をお願いして約半年の時間を掛けて完成しております。

ワイドボディ製作のとは、ただ幅を広げれば良いのではなく車全体のバランスを考えながら各部を作らないとただ車幅がある不格好な仕上がりになってしまいますが、このプジョーは上手くまとめて作られていて、工場に来られた方々皆さん凄いと見て頂けてます。
この車を見てますと物作りの奥深さを感じると共に製作するのに大変だっただろうとも思います。
ちなみにこの車を見ますと何処をホディワークにて製作したのかと思われる方は、作業前の写真http://www.bs-shirasaki.com/contents/data/topics/photo/img20070609220134_3.jpgで
作業途中写真①http://www.bs-shirasaki.com/contents/data/topics/photo/img20071101202047_1.jpg
http://www.bs-shirasaki.com/contents/data/topics/photo/img20071101202047_2.jpg
の写真を見て比べて下さい。
この後の作業は色替えのオールペイントになりますので、作業進み次第報告します。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: オールペイント

[edit]

Posted on 2008/02/01 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://bsshirasaki.blog118.fc2.com/tb.php/311-b89c947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード