FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

マークⅡ ツアラーV 事故修理 



先月から入庫してますマークⅡ ツアラーVです。

オーナーからじっくり時間をかけて一冬かけて修理して下さい!との言葉にあまえてしまい毎日バタバタと過ごしてしまいなかなか作業にかかれませんでした。
でも修理時間を頂いてますオーナーには大変感謝してます。

作業の方はコアサポートの修正してフード、ヘッドライト、バンパー等の仮合わせ取付を終えました。
塗装前にすべて正常な状態になることを確認してから塗装工程に入ります。

左フロントフェンダーもフロントバンパーアッパーリテーナーで押されて折れ曲がっていた所も鈑金修整出来てます。

ボルテクスのフロントスポイラーも同様にチリが合う様に商品を仮合わせしてます。

でもFRPのエアロ取り付け方でかなり仕上がりが違いますよ。
当社では必ず塗装の前に仮合わせをして可能な限り商品とボディとのフィティングを合わせて取り付けします。
でも商品自体がまったく合わないのはどうすることもできませんか゜、、、。最近中国製の激安商品に多いです。

仮合わせ後、ケ゜ルコートの上にサフェサー塗装してから上塗りをします。
サフェサーを塗らずにケ゜ルコート上に直接上塗り塗装しますとピンホールがハジキの原因となると共に艶引きの原因になりますので。

PS,本日オーナーが工場に来られてマークⅡの修理後のボンネットの閉まりの音に新車みたいとうっとりして大変喜んで頂きました。
私的にもここまで喜んで頂くと大変気持ちいいです。

あと、オーナーの方でフロントグリルを自家製塗装してます。
仕上がり楽しみですね。
ちなみに最近この方、2液型缶スプレークリヤーとヒートガンが大変お気に入りの毎日だそうです。

オーナー明日もお待ちしています。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: オールペイント

[edit]

Posted on 2006/12/08 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://bsshirasaki.blog118.fc2.com/tb.php/54-798a8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード